見出し画像

【アイルランド】シャンプー&コンディショナー

coucou~~🌞☘️

11月になってから特に天気が悪く、常に真っ白な空 軽めの台風 日の出が遅くなり日の入りが早くなり、これがアイルランドの天気か🌀🥹と体感しております。風邪が治りません。

今日は私が使っているシャンプー&コンディショナーについてです。

私は髪の毛が強く、水が硬水であろうと軟水であろうとシャンプーがなんであろうとあんまり影響を受けないタイプなんですが、一度失敗したのでそれもシェアしておきます。

アイルランドで、パンテーンとロレアルパリのシャンプー&コンディショナーを見かけると思うのですが、よく見ると色が違ったり髪の特性について書いてあります。それを気にせずに買ってしまったら、これでもかってくらいギシギシゴワゴワでとんでもないことになりました。


そのシャンプーがこちら↓

for frizzy dull hair 
くせ毛チリチリした毛/くすんだ毛

の人用でした😂私はめちゃくちゃストレートなので、どうりで合わないはずです‥。

日本のシャンプーってたくさん種類はあるけど髪質で別れてないので、気をつけてなかったですが、さすが人種が入り混じる欧州。ちゃんと髪の特性に合わせて作られてるんですね。

ここからは、日々使っているもの☘️

super valueでセールの時に2本で€7

これをアイルランドについて初めて買ってから問題ないのでリピートしています。
long and dameged hair 。傷んでるんですね私の髪😂🤣

値段忘れてしまった😂€4くらい‥?

彼がこのシャワージェルが好きで、常にこのシリーズ。私はオレンジよりピンクのやつが好きです。

洗顔とクレンジングは日本から持ってきていて、まだ残っています。このクレンジング蓋があるから持ち運びに良さそうと思って買いましたが、好きじゃない‥😂

ルームメイトの残していったものw

このスクラブ、粒がとてもゴリゴリで汚れが落ちてる感があります。結構おすすめ✌️

本日も読んでくださりありがとうございます🤍
💖、コメント、フォローお待ちしております🥹

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?