見出し画像

彼(彼女)は今自分のことをどう思っていますか?

私は占い師です。

対面で占うこともあれば、遠隔で占うこともあります。

遠隔で占うことの代表的なものが、サイトなどに登録して占うチャット鑑定ですね。

占い師なので、もちろん私もチャット鑑定で占うことはあります。

チャット鑑定には1文字いくらといった文字数で課金される形式と、1分でいくらという時間制で課金される形式があります。

私はどちらもやっていますが、ここでも多い質問が

彼(彼女)は今自分をどう思っていますか?

ということです。

これももちろん、好きな人がいれば片思いであろうとお付き合いをされていようと気になるのは当然の話ですよね?

ただ、この質問は

・何か2人の関係に変化が起こったとき
・状況や心境に変化があったとき

にするものだと言うこと。

しかし、実際は毎日同じ相談者さんがこの質問をしてくるのです。

冒頭でも言いましたが、チャット鑑定は文字数で課金されていくものと時間で課金されていくものがあります。

つまり、文字数の場合、相談者さんはいかに少ない文字数で占い師である私に伝わる文章を打つかが鍵になります。

そして、時間制の場合、相談者さんはいかに早く占い師である私に状況を伝えられるかが鍵になります。

チャット鑑定を経験した占い師であれば、いかに少ない情報量と短い時間で状況を把握しなければならないかということが理解出来るでしょう。

そこで私も「察する」力が鍛えられました(笑)

彼(彼女)は今自分をどう思っていますか?

これを聞いて、私は2人の間に何か変化があったのだろう。と察するわけ。

例えば

・ずっと会えていなかったけどようやく会えたのかな?
・昨日(近い過去に)喧嘩してしまったのかな?
・最近連絡が取れてないのかな?
・最近会ったときに冷たくされたと感じたのかな?

など。

ここから先は

1,201字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?