見出し画像

田舎暮らし体験、田舎移住はもっと自由に体験できる!

コロナ禍の中新しい働き方が始まりました。在宅ワークいわゆるテレワークが主流となった人が 自宅にいる時間が増えもっと快適な空間を求めたり、リセットする時間の大切さを感じてきた

人間として当たり前の考え方と思います。実際友人の娘さんは東京から一時的に実家に戻りテレワークしているようです

コロナで大好きな家族と自由に会えない自分の故郷に帰ることができない。

制限のある生活は期限があれば頑張れるけれど先行きが見えない世の中では精神的にも限界がありますよね。

であれば思い切って実家でお仕事をするということもあり!!です

心が病んでしまってからでは遅すぎるから、自分で自分をご機嫌状態にすることが大切と私は思います

実家はないけれど 田舎暮らしに憧れる人も増えてきているようです

なんとなく考えている人 真剣に考えている人どちらでも構いませんが都会から田舎に嫁ぎたくさん経験をしてきた私からお伝えしたい事

それは情報ばかりに目を向けて、真面目に考えすぎないでねっという事

自由でいい! なんでもありっていう事です

そんなお話をホームページのブログに書いてみましたよかったら覗いてみてくださいね











この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?