見出し画像

LUCKY BOY SUNDAY

ここ数年コツコツ集めていたぬいぐるみのブランドの中に「LUCKY BOY SUNDAY」があります。

ラッキーボーイサンデーは、2007年のある日曜日、2人のデザイナーがコペンハーゲンの湖の岸辺でおしゃべりをしている時のふとしたひらめきから始まりました。

デンマーク発のぬいぐるみはこのブランドが初めてです。ついでにLUCKY BOY SUNDAYのぬいぐるみは全くと言っても良いほど子供に愛想をしないすんごい顔(表情や顔色や目の色)をしているのも特徴的です。

LUCKY BOY SUNDAY
LUCKY BOY SUNDAY

下手したら子供によっては泣きそう…大人でも可愛い!と思う人と、えぇ…?と思う人に二分されそうではありますが、LUCKY BOY SUNDAYと云えばベビーアルパカの毛糸で作られた編みぐるみがお勧めです。丁寧な作りとポップでちょっとアートな雰囲気が良いんです。

LUCKY BOY SUNDAY

全く子供をあやそうとしてくれない顔だけど…ただ赤ちゃんだとぬいぐるみの顔の認識はまだ先の事だと思うので大丈夫なんじゃないかと思います。ベビーアルパカの毛糸の触り心地も良くて、ふわっふわです。

また、このように「顔が青」だったり、顔は肌色だろうという固定観念を良い意味でぶち壊してくれるぬいぐるみは大人の私にも魅力的。Amazon、楽天、セレクトショップのオンラインストア等色んなところで取り扱いがありました。最近ラインナップが減ってきていてやや慌てています。価格が可愛くないのが難点なので「現品限り」「再入荷なし」のお店が多い気がします。

(セール価格になっているお店もちらほらありました!)

大きいサイズだと40cmを超えます。大人でも抱き締められるサイズ感として私が推奨している40cmを満たしています。

LUCKY BOY SUNDAY

インテリアとしてもめちゃくちゃお洒落になるので部屋にぬいぐるみがない方にもお勧め出来ます。お洒落インスタグラマーのお部屋にもあるらしいです…後で調べてみますがお時間のある方は是非調べてみてください。

LUCKY BOSUNDAY
目が血走っています(笑)

編みぐるみもぬいぐるみも両方ありますが私のオススメは編みぐるみの方です。だいぶ凝っていて素敵ですよ。プレゼントには喜ばれないと思いますが、自分の感覚を大切にされている方には刺さるんじゃないかなぁと思います。

それでは 素敵なぬいぐるみライフを!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?