見出し画像

眠れない深夜にブログへ綴る好きだった女の子の話。

こんばんは、わちゃわちゃです✋(´・ᴗ・` )

夕方寝てしまったので、夜に眠れずスマホをいじくる秋の夜更け…🍁🍂

最近、秋って感じ全然しない気がするのはぼくだけだろうか…なんだか朝晩は冬並みに寒いし。

で、眠れないのでブログを書くことにしました笑

今日って10月30日なんですね。
ぼくの小学校時代の好きだった女の子の話でもしようかなあ。(誰もそんな話聞きたくねーよw)

10月30日と好きだった女の子って何か関係あるの

と思われる方もいらっしゃるでしょう。

大丈夫です。


ちゃんと関係あります!


どんな関係があるのかと言うと、好きだった女の子の誕生日なんですよね。

誕生日覚えてるの?なんか気持ち悪い!

と思われた方、ちょっとだけ話を聞いてください!笑


これは小学校時代までに遡るんですが


どういうわけかぼくは昔から誕生日を覚えるのが
めちゃくちゃ得意だったんですよ。

当時、僕が通っていた小学校の教室には
クラスメイト全員の顔写真と誕生日が書かれた
自己紹介的な掲示物が教室の後ろのほうに貼られていたんですね。

↑こんな感じ。笑

で、やっぱりそういうのってクラスメイト全員が
見るわけですよ。先生もそれが目的で貼っていると思うし、少しでもクラスメイトのことを知ってほしいと思ってのことだと思います。

でも小学1年生がそれを見て思うことなんて大体、

お前の写真全然笑ってなくねー?

とか

おれお前より誕生日先だー!おれの言うこと聞けー!

とかね。笑


もうこの文章だけでぼくの小学校時代がいかにワンパクだったかお分かりになるかと思いますw

で、そんなこんなでその掲示物を見たりしているうちにクラスメイトの誕生日を覚えていったわけです。

残念ながら全員の誕生日を覚えているわけもなく、
ほんの数人にはなってしまっていますが…

その当時はやっぱり好きな女の子とか、いたわけですよ。確か小学校1年生の時は別の女の子のことが好きだった気がしますが…

その子のことを本格的に意識し始めたのは小学校5年生ぐらいのとき。

もうね、ホントに色白で背が高くて可愛かったんですよ。

休み時間とかも話をしたりして。

その時、よく話していたのが家庭教師ヒットマンREBORN!というアニメの話。

↑ちょうどこの頃はボンゴレリング争奪戦編でした。

告白しようか毎日悩んでいたくらい好きでしたね。
結局、告白はしませんでしたが…

あの時は楽しかったなあ。
世界が自分とその子だけの2人だけになったような、すごく不思議な感覚でしたね。

もう10年以上前の話です。笑
いまその子はどこにいるのか、何をしているのか…

ぼくには一切わかりません。

甘酸っぱい思い出でした。

以上!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?