見出し画像

自分がおかしいこと

希死念慮はおかしいことだと分かっているから治せるように頑張るし、
一人で生きていきたいと思うこともおかしいと分かっているから他者と関わることを続けるし、
女性ものの服に抵抗があることや自分の名前が苦手なのも何か社会からの抑圧や先入観があると分かっているから一概に決めず自分で理由を追求するし,

「30で死にたい」と好きな曲の歌詞にある。とても共感する。それを友人に言うと、「そう言う人ほど長生きするんだよ」と笑って言っていた。そうだと思う。
早く死にたいと思うことがおかしいことだと分かっているが、早く死にたいと思ってしまうのはどうしたらいいんだろう。
きっと、自分で見つけていくしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?