見出し画像

waterweed知ってる?

2020年2月。
とあるバンドが地元にツアーに来てた。
全5バンドの対バン。
その中に彼らはいた。

waterweed

色々なバンドを聴いているのですが
彼らのバンド名すら知りませんでした…
どうやら大阪のバンドらしい。

ライブが始まると釘付けになった。

「やばい、かっこいい…」

サウンドはもちろん、ライブスタンスが
全部巻き込んでいてすごく自由な感じがした。
正直最初はハードコア要素で怖かった。

ライブが終わり家に着くとすぐwaterweedについて調べた。
今の世の中便利でサブスクでも音源を聴いた。

音源もこれまた、かっこいいものなのです…

それから1ヶ月後の3月。

アニメ【キングダム】主題歌

?!?!?!
え??!!
ん??

ゴリゴリのロックバンドが!
キングダムの主題歌?!
しかもNHK?!?!

ただビックリしました笑

「Deep inside」

今回の主題歌。
聴いてまた驚いたのが、歌詞が日本語なのだ。
今まで英詩だったが日本語で歌ってるのだ。

耳にスっと入ってくるメロディ。
そのメロディに日本語が乗る。

最高。

ハッキリ日本語ではない。
ちょっとこもっている感じ。
これはあえてなのかはわからない()
キングダムでwaterweedを知って好きになった人も是非ライブへ足を運んでほしい。

waterweedはCDのジャケ写がオシャレ

例えばこれとかセンスの塊すぎません??
芸術作品ばりじゃありません??
色合いもバッチリなのです!!

そして今回は、主題歌曲と今までの曲
つまり「新曲」+「ベストアルバム」

うおおおお!

こちらが今回のジャケ写。
うん。最高ちゃんです。
ポスターやレコードなどで飾るのも良しだと思うのです、、

全15曲
1100円(税込)

ん?
1100円?
何かの間違いでは??

疑うほどの安さ。
普通2500円くらいなのに

1100円。

すごすぎます、、

ちなみ極普通の僕の好きな曲

「Grateful song」
「Still awake」
「Only for us」
「Frozen time」

もちろん他にもあります!
この4曲が推し曲です!
(4曲って中途半端だな)

上2曲は今回の新譜に収録されてます。

食わず嫌い、聴かず嫌い。
これらは辞めた方がいいのかもしれない。
行動に移してみると何か変わる。
何かを変えたくて新しいものを摂取してみる。
もちろん初めの一歩は怖い。
逆に一歩踏み込むだけで簡単だったり。

自分の知らない世界が広がる。
それだけで少し楽しくて嬉しい!

彼らの音楽をこれからも聴き続ける!

最先端、目指して。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?