見出し画像

いろいろあったのよ

皆さん、こんにちは。
前の投稿から大分月日が経ちました。
マクドもその間2回行き、それぞれ限定のものを食べました。
誕生日も過ぎ去り、繁忙期も過ぎ去り、いろんなことが過ぎ去り、今日は今から月に一度の尼への買い出しです。
お肉買ってくるどー‼️
今日は珍しくチキンタツタ食べました。
ほぼ滅多に食べない。
私どちらかというと照り焼きとかたまご好きなんですね。
だから、てりたまとか、照り焼きマックとか食べるんですが、今回はなんとなく食べたくなって食べました。
チキンタツタ、ふわふわなんですね。
知らなんだ。

…本当は今日、仕事だったんです。
でも、家の換気扇トラブルで、不安が拭い去ることができずお休みすることに。
でもその不安も解消されたので、思い切って買い物に出ています。
そんなわけで会社休んだのでちょっと落ち込んでいます。
他にもいろいろいろいろあって、この頃いろんなこと考えています。
仕事はすごい楽しいです。
営業なんですが、めっちゃ性に合ってたらしく、全然苦でない。
周りの人もめっちゃいい人多くて、そりゃ人はたくさんいるのでそれなりにいろんな人いますが、そんな中で楽しんでいます。
今はどちらかというと仕事の悩みはほとんどなく、強いて言えばキャリアコース選んだので仕事の時間が長いことくらい。
ただ、これが今の私の目下の悩みの一つでもあります。
仕事とプライベートの両立が今あんまりうまく行っていません。
休みになるとどっと疲れが出てる。
年齢を重ねたせいもあるでしょう。
でも、それにしても毎日が本当に慌ただしく、あっという間に一日が終わります。
なんか、ぼーっとしたいなぁー。
と、今チキンタツタ食べ終わった私はマクドのいつものお気に入りの席に座って久しぶりにSNSを書いています。
やっぱり書き出したら気持ち落ち着いた。
今度から無理矢理書こうかしらん?
今の私の楽しみといえば、東京に今夏友人たちに会いにいくこと、それとここ近々、高校時代の友人たちに会うこと、そして大学時代の友人とご飯行くこと、あ、まだあった。
前の職場の友人たちと会う約束があること。
あら、考えたらいろいろ楽しいやん?
でも、やっぱりあるのよねぇー。
ここでは書けないこともあるのよねぇー。
みんなもあるよねぇー。
そんなこと抱えながら、みんな生きてるのかしら?
この頃、仕事の悩みは拘束時間がちょっと長いくらいで、あとは全く問題なくなったんですが、人間関係の中での世代間ギャップとか、そんなことが結構自分の中を占領しています。
でも、これは冷静に考えたら、自分に与えられた責任が大きくなってきたから、細々した悩みが尽きないのかなぁ。
だとしたら、今は私は成長する過程にいるのかもしれません。
そんなこと考えていたら、窓の外が明るくなりました。
この考えが正解なのかもね。
さぁ、また今から立ち上がって動きます。
でも、今日はぽこっとできた休みだから、夜は好きな映画観ます。
ヤン・シュバイクマイエルの「アリス」
自分の好きな世界に没入したいと思います。
そして、これからもっとうまく切り替えられる人間になりたいと思います。


#一日一善ときどき全然
#イマソラ
#期間限定マック
#秘密の花園
#ご近所ギャラリー
#お昼ご飯

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?