見出し画像

私の正しい余暇の使い方

今日はお仕事お休みやったので、1人カフェです。
ご近所のお店に来ました。
コーヒーフロート。
アイスクリームが食べたいと思いこのメニューです。
今日はとってもお天気が良く、サザンカが綺麗に咲いていました😊
暖かな陽光を浴びた草花の煌めきは、すごい素敵です。
白が本当に綺麗。
昔は白い花はなんか味気ないなんて思ってたけど、きっとそれは私が子供やったからなんでしょうね。
価値がわからなかったんやなぁ、って思ってます。
今は白い花も好きです。
4枚目は、昨日食べたホットサンド。
パン食べるの久しぶりです。
実はこの頃パンは太る、と聞いて、体重落とすためにご飯に変えてます。
夜ご飯もあまり食べなくなりました。
仕事が遅いせいもあります。
新しい職場は、朝がゆっくりな代わりに夜が遅いです。
休憩も15時からで中途半端なので、そこで晩御飯にして夜は帰ってもお味噌汁を飲む程度です。
おかげで元の体重に後もう一息になりました。
でも、恐るべし体脂肪率。
実はこれが私の体を重たく感じさせる元凶だということにこの頃気づき始めています(笑)
次のターゲットはこれだっ‼️
めっちゃ難しいけど(笑)
てなわけで、パン食は他にもジャムとかヨーグルトとか比較的私にとって太りやすいものを摂取しやすくなるのでやめてたんですが、一緒にいた人がパン好きで、見つけたお店があまりに素敵だったため食べました、ホットサンド。
めっちゃ美味しかった(笑)
また食べたい(笑)
多分近々いきそうです(笑)

この頃SNSの投稿がないので心配していた、というお声も頂きました。
ありがとう‼️
そうか、実は読んでくれていたのか、と思いました(笑)
サイレント読者。
嬉しいです。
すっごい嬉しかった。
元気にしてます。
仕事が忙しい、というのもありますが、休みはだいたい用事がある日に当てこんでいるので、なかなか余暇が生まれない状況だったため、SNSのアップがおろそかになっていました。
書きたいことはたくさんあります。
またこの頃本を買うようになりました。
ネットで注文して取りに行くようなスタイルなので、ゆっくり本を選ぶんではないんですが、また読書の時間が増えています。
長らく本に触れない時期が随分続いたので、もう読めなくなるのかな、と思っていましたが、やはり私の元々の趣向に変わりはありませんでした。
歳を重ねるにつれて、また元の私に戻りつつあります。
時間のやりくりができるようになりました。
好きな本を、Kindleで日々ページを繰っています。
ほんの少しづつの歩みが、確かな形で残っているのをKindleが教えてくれます。
(あなたは何日読書をしています、といちいち教えてくれるんです・笑)
兎にも角にも私が私らしくあるのはとても好ましいことです。
自分が変わらない、という事実が嬉しかったことに気づいた今日この頃です。 

#一日一善ときどき全然
#ご近所ギャラリー
#秘密の花園
#私の正しい余暇の過ごし方
#knut

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?