見出し画像

お花見🌸

昨日は万博公園へ、元職場の人とお花見に行きました。
本当は、日程を決めた時は満開予定、だったはずが、寒い日が続いて、なんだか開花がどんどん遅れて、行くまでは全く咲いてない状態でのお花見かと内心ヒヤヒヤしたよ💦
三分咲きでも咲いてくれて良かった、やれやれ😥
とにかく昨日はめっちゃ天気のいい日で、多分ついでにすごい黄砂だったらしく、本当はすごい誇りまみれだったんだろうけど、それは気づいてないからいいです(笑)
近くの大きな商業施設でお酒とかお弁当とか買い込んで、いざ入場。
私、人生2度目の太陽の塔。
なんか、大きすぎてちょっと怖い(笑)
やっぱり大きいものは苦手だ。
でもめっちゃみてしまう変なとこある私。
案の定結構な間眺めてました。
怖くてみてしまうというのは怖いもの見たさか。
さて、公園内はめっちゃ人で溢れていて、そこここでテント張ってのお花見客がわんさかいました。
本当にわんさかわんさか。
人ってこんなにおるんやー、って思うぐらいわんさか。
格好もまちまちで、めっちゃ街を歩くヒールの髙いブーツで歩いてる子もいれば、めっちゃハイキングスタイルで、なんていうんですか、キャンプの時に荷物いっぱい入れて動かすリヤカーみたいなん引っ張ってる家族ずれとか、めっちゃみんな思い思い。
今回思ってんけど、みんな日焼けを意識してか、ミニテント張ってはるのね。
あれめっちゃいいアイデアー。
中で寝てても寝顔見られへんしね。
日にも焼けなさそう。
次はあれやな、うんうん。
兎にも角にも、ザ・観光客な私たちでした。
さぁ、着いたら早速宴会タイム。
みんながそれぞれ持ち寄ったものを広げて延々4時間腰を落ち着けてました。
ながー(笑)
その間、私は前日までの仕事のハードさのせいか急激な眠気に襲われて、レジャーシートの上で1時間ほど睡眠。
屋外で寝るのってめっちゃ気持ちいいですよー(笑)
あれでもう少し気温が低かったらサイコー(笑)
他のメンバーに見守られながら、のんびりした時間を過ごすことができました。
そんな中、降って湧いたように旅行の話が盛り上がり、おそらく今年の秋には福岡に行きそうです(笑)
さぁ、次に会う日を楽しみに、日々を頑張るぞー‼️
中洲の屋台、待ってろよー‼️

#一日一善ときどき全然
#お花見
#万博公園
#太陽の塔
#仲間

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?