見出し画像

仕事を休んでしまった私の近況

皆さん、こんにちは。
お元気にしてはりますか?
私はと言うと、体調をちょっと崩してしまい、今日は仕事を休んでしまいました。
お昼まで寝て、起きてご飯食べて、そうしたらちょっとマシになりました。
昨日は寝る前に、左の腕になんかプツッとしたできもの。
よく見ると、肩にもまだらにぶつぶつ。
"ん?帯状疱疹?"
お風呂上がったくらいから、なんとなく頭痛いし、左腕が重いし、熱持ってるし、不安要素しかない(笑)
なので、休むことに決定。
この年度末のクソ忙しい時期に。
とは思いましたが、だからこそしっかり休んで体調整えようと思いました。
おかげで、寝て体調だいぶ戻りました。
発疹も綺麗になくなってるし。
朝こそ頭いたも残っていましたが、今は倦怠感だけです。
てかそれで十分か。
疲れはまだまだ取れないようです。
でも、年齢行くとみんなこんなもんらしいですね。
今は、部屋の窓を開けて、外から聞こえる歌に耳を傾けながら、なんだか人の生活を感じてほっこりしてます。
風は心地いいし、家のラジオは爽やかな曲が流れるし、久しぶりにのんびりした感じです。
ホンマに、休みって休まなあきませんねぇ。
ずっと用事入ってて、座ってることなかったなぁ。
これからは、何にもしない日を設けないといけないなぁ、と思ってます。
難しいけどね。
さて、これはつい最近ご近所で撮ったお花の写真。


木蓮、蝋梅、乙女椿、椿、よくわからない可愛い紫色のお花。
麗らかな日差しの中で、それぞれが可憐だったり、凛々しかったり、華やかだったり、それぞれの個性で咲いています。
乙女椿は溢れんばかりに咲いていて、あまりにも咲き乱れているから、そこの中に埋もれていたいぐらい。
いつもいつも思うのは、どうしてこんなに綺麗な花弁で咲くのか。きっちりと計算され尽くしたかのような美しさ。
自然の力って本当に偉大。
毎年見て、毎年同じことを思ってる。
ずっと見続けていたいけど、きっと限られた命だからこそ、いいんでしょうね。
この短い時を楽しみたいと思います。
桜も咲き始めましたね。
いつまで咲いててくれるやろか。
夜桜を今年も楽しもうと思います🌸
昨日は前の職場の友人と飲みに行きました。
そこでいただいたのがこの金柑ジャム。
彼女お手製です🌟
去年頂いたジャムが甘さ控えめで、丁寧に下処理されているので口当たりがとってもよくって、パンによく塗って食べてました☺️
美味しかったんです。
彼女はお料理上手で、お店で出さないかと今言われているそうです。
出すことにはなったんですが、何せお手製なんでたくさん作れない。
そうしたら相手の方に、
「圧力鍋で作ったら?」
と言われたそうですが、それは嫌なんだそうです。
土鍋で、だんだんジャムになっていく姿を見るのがいいんだとか。
そんな彼女の考え方は素敵だと思いました。
それなのに、今年はこんなにたくさんっ❗️


嬉しい☺️本当に。
半年くらい食パン買ってなかったけど、また食パン買って食べようと思います。
これからは、ゆっくりゆっくり朝ごはん食べよう。

#一日一善ときどき全然
#ご近所ギャラリー
#秘密の花園
#乙女椿
#椿
#蝋梅
#木蓮
#金柑ジャム
#手作り
#寝るのが一番

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?