見出し画像

20-21シーズン順位予想 (全体)

画像は「NBAスタンプを作ろう」と話になったときに、iPadで手作りしたものです。シマダです。

下の表は12/27(日)時点での予想になります。
11月下旬に一度予想はしていたのですが、まだラスが出て行くかどうかとかそのレベルで、全然選手は動いていませんでした。
「ガリナリなんやねん」とは既に話をしていましたが。

画像1

一覧を貼りました。
パッと見でわかる部分を、ざっくり書いていきます。
個々人の補足は後日、各自でやってもらいましょう。

西の2層構造:安定の3つ+5チーム

・全員がLAL,LAC,PORを上位3つに入れました。相当置きに行ってますね。
(POR1位予想の人が1人居ますが。)
・UTAの「とりあえず4,5位に入れとけ」感
・HOUはあれだけモメてても、「まあそれでもPO圏内やろ」と予想
・19-20の顔ぶれからOKCを外して、MENかPHX入れた感じです。

東の3層構造:割れた3層目

・ざっと見た感じは西同様、19-20から1つ2つ変えた顔ぶれに。
・BOSが3~4位に集中してて、「東のジャズ」みたいに言われてました。
・7,8位らへんがみんな相当悩んだみたいです。ORLとWASどちらを入れるか?
補強しまくったATLは?誰かCHA入れてないか?
・11月の予想当時はとりあえず上位7チームは昨年と同じで、
8位の1枠だけ予想しようかしら、とかなり単純だったのですが、
移籍やドラフト、プレシーズンの感じで難しくなりました。
・カワノとシマダの予想は7/8がチームも順位も同じでした。
(残りの1/8は未知数です)



まだまだRSも4,5試合消化しただけなので、これから移籍や怪我など色々起こると思います。
誰がCLE開幕3連勝を予想したでしょうか。

そんな中での当たった外れたに一喜一憂するのが予想の醍醐味なので、シーズン終了後の答え合わせを楽しみにしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?