2020年5月28日 くも膜下出血発症

 普通に同じ毎日が続いていくと、その日その時まで思ってた。

普通に老人になれると漠然と思ってた。

だからその夜救急で病院に行って、6時間の緊急手術、翌日ICUのベッドで目が覚めても、

死ぬなんて思わなかった、目が覚めたから。

でもだんだん周りから自分がかなりヤバかったことを聞いてくると、

「やっぱ人間はみんな死ぬんだ」

と頭ではなく腑に落ちた。

ICUにいた2週間で

最初の一週間はベッドから動けず、尿も管を入れて取ってた。

ベッドはフラットではなく、斜めに一定の角度で固定、頭を水平にして寝ることは出来なかった。

頭からはドレーンという管が繋がっていて、頭の中に血液や体液が溜まらないように排出してた。

頭の手術の傷はそんなに痛いと思わなかったけど、その後入院中の1カ月間ずっと続く頭の中の頭痛のため、

ほぼ毎日ロキソプロフェンを飲んでいた。

薬が切れると頭痛で眠れないので、6時間ごとにしか飲めないロキソプロフェンの間に、効果の緩いカロナールを飲むがまったく効かないので耐えるしかなかった。

私は幸せでなきゃいけないな!って思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?