見出し画像

ハローハローロンググッドバイ、新作日記11

いったん台本執筆を休止。

ただひたすら人恋しいのだ。
誰にとでもなく恋煩いなのだ。

触りたいけど触りたいものがない。
触られたいけど許してない。

愛しかないあっち側では、経験できない事を、愛を求めてばかりのこっち側で叶えてみたい。
ここでは未完成が美しいのに、完全なるものを高価な、高価ってなんだ?

高い価値があるものw
ウケる

その時点で誰かと計ってるじゃねぇかよ。
完全なるものにみえる高い価値に振舞ってみせる美醜がウロウロ偉そうに道のいいとこを闊歩する。
ウケる

突いたらありきたりな化け物だろ。

ありきたりも悪くはない。

あまりの恋しさに、いい台詞を思いついた。

いつもの
よくある
おわかれ
さ、

バイバイ

別れが苦手だからお前なんか嫌いだねと言う
言って心の内を説得してる
だってね

君が泣いてくれたら笑っていたいから

僕がもし泣いたら笑ってもいいよ、そのかわり抱きしめてくれ

初老の男女の未熟な純愛をどう思う?

そこに辿り着くものを、若さ溢れるボリスヴィアンを感じつつ書こうと思っているのだ。
そーいえば、亡くなってしまった演劇の知性、宮沢章夫もボリスヴィアンを愛してた。
ボリスヴィアンのバイクを持っていると自慢された。
美しい人だな。

名もなき演劇人の僕に自慢をかますなんてね。
ボリスヴィアンと大島渚の話をもっとしたかったな。様式美の感じ、僕がとらえた宮沢章夫さん。

最近はまた映像もやりたい。
映画やりたい。
演劇と映像を卑猥な交わりでイかせたい。
奇形の神を生み出したい。
マヤじゃ奇形はスペシャルな神の荷姿やきよ。

そーいや、紫陽花の時期かな?
北海道じゃ7月か8月だったけど、高知はもっと早く花が咲くろう。

紫陽花はなぜか別れに似てる

そう思わない?

愛し合ってしまえば共感してくれるね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?