見出し画像

ヘックメックカード:サマリー【ボードゲーム】

ヘックメックカード(ヘックメックカードゲーム)です。
BGGへのリンクはこちら

ヘックメック(ダイス版)が好きなのでまあ買っとくか〜くらいだったんですが全然別物でした。どっちも好きだけど個人的にはダイス版を超えてしまったな…。
ラウンド後半の「このタイミングでこの数字を出すか?他の数字にして1枚引くのに賭けるか?」みたいにジリジリした感じがよいですね。

面白いんですが、処理で分岐があるなど説明しづらいな…と思ったのでサマリーを作りました。

サマリーはこんな感じ。A4横サイズです。ゲームの流れの部分だけなので、インストの補助的に使うのがよいかと思います。セットアップとか細かいところはルールブックを参照くださいね。

PDFはこちらから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?