見出し画像

バレンタイン

今年は時が過ぎるのが早く感じました。もう少しで一年生も終わってしまうのでしっかり勉強!二年生になるまでにしっかりこれまでの勉強の復習をしたいと思います。その時大切なことに気が付きました。

もうすぐバレンタインだ!

今年は何個もらえるかな?と胸をワクワクさせていました。でもよくよく考えると、中学校に入ってからあまり女子と関わっていないことに気が付きました。遊ぶ時は絶対男しかいないし学校でもすごく仲良しな女子はいません。なのでもらえるはずがないということに気が付きました。

でもバレンタインなのにチョコが食べれないのは悲しい。そこで天才的なことを思いつきました。

自分で作って友達にあげればいい!

流石に女子にあげるのは恥ずかし過ぎるので男子にあげることにしました。まず、作る物を決めます。バレンタイン=チョコというイメージがあって、ガトーショコラを作ることにしました。というかブラウニーとの違いがわかんなくて、より美味しそうなガトーショコラにしました。

妹と弟に手伝ってもらって、やっと生地が完成!百均で買ってきた可愛いカップに入れて焼き上げます。待っている間美味しそうな匂いもしてきました。ワクワクと共にオーブンを開けると、大変なことになっていました。一部が溢れ出てしまっていました。味が良ければ少し直してあげられると思い、味見をしてみるとすごくチョコ。中には溶けたチョコレートが広がっていて美味しい。けどガトーショコラではない。何を失敗したのか考え始めるまえに気がつきました。薄力粉を入れ忘れていました。なんてアホなことをしてしまったのか。

さらに、遊ぶときに持っていくつもりだったのですが持っていくのも忘れてしまい散々でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?