6月13日の日記

今日は午前中は「ドラゴン桜」を見ました。

あらすじ                                落ちこぼれの生徒たちを半年で東大に合格させた伝説の弁護士・桜木(阿部寛)が元教え子・水野(長澤まさみ)と再挑戦する。

録画していた1話から7話まで一気に見ました。なぜか4話だけ撮れてなくて見れませんでした。見たかった…。でもネットであらすじを読みました。見てたら、勉強したくなって勉強しちゃいました。桜木先生が教室にテントを張っていて住んでいたのでびっくりしました。あと、毎回水野先生に請求書が渡されていて、かわいそうだなと思いました。

午後は、カステラを作りました。

画像1

画像2

写真がちょっとぼやけてしまった。

ふわふわで美味しくできました。甘さもちょうど良くていい感じでした。薄く焼いた方は少し硬くなってしましました。下のところをザラメにしていないので今度はザラメも使ってみたいなと思いました。

今日よかったこと

・カステラがおいしかった

・ドラゴン桜が面白かった

・宿題ができた


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?