見出し画像

マドレーヌ

こんばんは、お疲れ様です。

昨日の夜、家にマドレーヌの型と作り方の本がある事を思い出しました。そして、マドレーヌ作るぞぉーってなりました。なぜなら、マドレーヌは全人類が好むお菓子だから。一口サイズで甘い焼き菓子。こんなにもおいしいものがあるだろうか!。という感じです。作り方の本にはマドレーヌ・サレとマドレーヌ・シュクレっていうのが載ってました。マドレーヌ・サレ がエビとか野菜とか入れる感じのサラダっぽい感じでマドレーヌ・シュクレが甘い蜂蜜とか抹茶とかのおやつ系です

今回作ったのはシュクレの方で基本のレシピで作りました。めっちゃ焼いちゃって少し硬くなってしまいました。また挑戦するぞー!。できたらおばあちゃん家に持って行きました。美味しく食べてもらいました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?