見出し画像

妖精がいる事を信じますか?

妖精を見た!これは事実である。

それは、学生時代新小岩のアパートでの出来事である。
先輩と二人でこたつに入って、ふたりでグダグダしていた。
「金はないし、飲みに行けない」とたわいもない会話をしていた。

突然、輝いている物体が現れた。
ディズニー映画のピーターパンに出てくるような、人間の形をしていて、羽のようなものが生えた輪郭だけが分かるものでした。
先輩と私の間を50㎝ほど移動して、突然消えた。

二人で、今のは何だ?!
二人で状況確認をした。
先に説明したように、同じに見えていたことが分かった。

それから40年間、不思議に思い出す。
何故私のところに現れたのか?

私の心がきれいだから見えたのか?!
私に対する何かのお告げか?!
悪い事が起こる前兆か?!
それとも良い事?!

こんな話「ようせぃ!?」ダジャレにしてももつまらない。
世の中には理解できない事が起こるもので、どこかに同じ体験をした人がいるかもしれない。

過去の出来事をふと思い出した土曜日。
これも何か意味がある事なのかもしれない。
虫の知らせというやつかもしれない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?