Ka;Ren~goddess bless you~

Ka;Ren~goddess bless you~

多分、今まで作った曲の中で一番手の込んだ作品だった。

楽譜は読むことも書くこともできないから、イメージを沸かせて書いたメモ。

メモを書きながら、頭の中の映像が逆再生していったのを覚えてる。

出来上がったメモを他の音楽仲間に見せたことがあるけど
何がなんだかさっぱりだと言われた、それはそうだ。

僕にしか解読できない暗号のようなもの。

出来上がった音楽を聴かせたときはさらに驚かれた。

その驚きを見れたのはとても嬉しかった。

一時期、佐村河内という作曲家が特集されていたことがあったけど

結局彼は作曲を他人に任せていたけれども

作曲の前のイメージは、彼の頭の中にはあったんではないかと思う。

なぜなら、僕のメモ書きも、彼が書いていたメモ書きも

なんとなく似たようなものに見えたから。

でも、人になんとなく依頼して作るくらいなら

小さなところまで拘りたい。

それに、彼の頭の中にイメージはあったとしても

具体化する力は必要だし、細かな音楽が本当なら聞こえているはず。

その音を頭の中で鳴らせているのに、人にお願いしたくなるというのは

共感できない部分でもある。

また、作りながら、イメージは変化したり、新たな気づきやアプローチが生まれる。

それが楽しい

作曲の楽しみだ

曲のタイトルはインスピレーションでつけた

可憐という言葉は、繊細で美しくも力強い魅力を持つ

そんな言葉と音楽が繋がった気がした。

だから

Ka.ren

そして女神の祈りの吐息を感じた

~goddess bless you~



楽曲ができて数年、付けてみたかった映像を作った。

繊細な目で、耳で、この世界を感じて、自分が追いつかず
心苦しくなりながらもその中に見つけた物
光が音となって響き残響していく

そんな世界が表現できた

女神が私に向かって微笑んでいる気がした


映像ができた日の夜

夢の中に、大きな翼のある女神が出てきた

ただ優しく僕を見つめてくれていた

あの音楽とともに。


目が覚めて思った。


なるほど、私はやはり天才だ。


もはやMUSEに愛されている


って言いたい



#音楽 #作曲 #インスト #Ka ;Ren~ #goddessblessyou #女神が私に微笑んだ
女神の夢を見たのは #嘘ですw #佐村河内 #ゴーストライター発覚前 #メディアに弄ばれた人
だと思う #メディア怖い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?