見出し画像

千葉ロッテマリーンズのファンクラブイベント【グランドウォーク】を存分に楽しんでみた

プロ野球開幕から約1週間がたちました。
千葉ロッテマリーンズの結果はというと、4勝4敗。
私がホーム現地観戦した結果が2勝1敗、ギリギリ勝ち越してますw

私たち夫婦は土日の観戦をメインにしているのですが、土日のホーム試合はたくさんのイベントが開催されています。だいたいがこんな感じかな。

  • ファンクラブ会員に無料でグッズ配ります!

  • 一緒に応援できるグッズを来場者全員に配ります!

  • 来場者限定で近所のお店で抽選会します!(入場時に番号付きチラシを受け取る)

  • いつもとユニフォームの色が変わります!

  • グランドに入れます!

  • 協賛企業オリジナルのイベントやります!(始球式にすごい人がきます)

  • などなど…(上げたらきりがない)

こうやって見ると球団側も集客するためにすごい頑張ってる・・・!!
私たち夫婦もせっかくファンクラブに入っているのでもったいない精神でグランドウォークに参加してきました!

天気が微妙すぎる。雨も降っていたのでグランドは濡れてました( ;∀;)


誰でも参加できるグランドウォーク

私たちはファンクラブ有料会員ですが、実はこのグランドウォークは無料会員でも参加できるのです。
しかも試合日当日に入会してもOK。スマホでデジタル会員証を表示できれば入場できるので、観戦日がグランドウォーク開催日と重なればぜひ参加してみてください!


いざ、グランド内へ・・・!!

グランドウォークに参加するためには一度球場から出てください。外野ど真ん中の扉から入場することができます。
試合終了と同時に扉が開くのですが、だいたい試合終了前から並んでいる方がいるので、近くに行けばどこが入場ゲートかわかるはず。

外野側センターゲートから入場します。体温計測→会員証の提示→消毒、で入場できます!

4/3(日)はあいにくの雨天曇天だったので人数は少なめでしたが、それでもたくさんの方がグランドウォークに参加していました!(この日は佐々木朗希投手がホーム初勝利でファンたちはテンション高め)
入場可能なのは外野エリアのみ。子供たちはかけっこしていたり、それをご両親が撮影したりとみなさんそれぞれ楽しんでいました~
参加した様子を動画にしてみたのでよかったら。

イベントMCを務めるMC YUIさんがグランドウォークイベントを盛り上げてくれていました~!


グランドウォーク参加する前に注意事項は要チェック

  • ハイヒール、ピンヒールでは入場を断られるかもしれません!(さすがにスパイクはいてくる人はいないでしょう)

  • 観戦中にお酒飲みすぎないで!!

  • 飲食物の持ち込みできません!(入場時に捨てることになるよ)

  • ここは甲子園じゃないよ、人工芝、ゴムチップは持ち帰らないで!

  • (やりたくなっちゃうけど)寝そべり、スライディング、アクロバット、キャッチボールは禁止!

特に飲み物を持ったまま入場しようとして捨てるハメになっていた方がいたので、飲食物持ち込みに関しては注意したいですね。(バッグにしまえることができればOKです)


次回のグランドウォーク開催日は晴れないかしら・・・。
また景色が違うんだろうな~と思いをはせながら終わります。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?