見出し画像

野球無知のOLが千葉ロッテマリーンズのファンになりました_2022

はじめまして、都内在住リモートワークで日々黙々としごとする30代中盤OLです。
プロ野球をまったく知らない私が突然、千葉ロッテマリーンズ(以下マリーンズ)のファンとなりマリーンズを応援していく記録を残していこうと思います。

なぜ野球好きでもない私が千葉ロッテマリーンズのファンになったか?

ひとことでいうと、夫がファンだから。これにつきます。

夫は小学生、中学生時代を野球にささげています、当時マリーンズファンだった夫がひかりTV導入をきっかけに毎試合おうち観戦するように。
昨年(2021年)のマリーンズはリーグ優勝争いをするほど強いチームに!(結局優勝しないんだけど)TV観戦で夫も熱くなってました。
日本シリーズも終わってオフシーズンに入るとプロ野球の試合はなくなり、その間にマリーンズのファンクラブ加入、いつの間にかシーズンシート購入してる…
そんなこんなで私の2022年の土日祝日は野球観戦の予定が確定したので、せっかくならと私もファンになった次第です。
(野球のルールも怪しいのにマリーンズファンクラブ入ってます)

記事にしようと思った理由

せっかく現地に観戦しにいくので記録に残そうと思います。
元々好きではなかった野球ですが、初めてZOZOマリンスタジアム(マリーンズの野球場)行ったときに外の解放感が何とも言えない!外で飲むビールがおいしく感じるアレに似てる。
東京生まれ東京育ちの私は過去に東京ドームの試合は何度か足を運んだことがあるのですが、特に何も感じなかった。。が、ZOZOマリンスタジアムは全然違う!晴れていればめっちゃいい!!

野球なんて全く知らない、なんて人もこの記事を読んで足を運んでくれたらうれしいなという情報を共有していければと思います。
「ゴリゴリ古参ファンが怖くて行けない」「どうやって見に行けばいいの?どうすればお得なの?」とかそんな情報を共有できればいいな。

※こんな話は書きません。
私に野球の経験がない+知見もないので、解説のようなお話はしません
野球の話はうすいです。

おわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?