見出し画像

雪塩ちんすこうのまったり時間


こんにちは。
花です。

今日はさっき玄関に置いてあった「ちんすこう」のレポです。

夫がまた誰からかお土産をもらった様子。羨ましい。私には誰からもお土産はないが、それは人と会っていないので当たり前だ。


雪塩?

宮古島の塩を雪塩というらしい。
宮古島の雪塩と琉球銘菓のちんすこうが出あい、新しい風がこの「雪塩ちんすこう」なのだそうだ。


白いちんすこう24個入り

沖縄の糸満で製造と。私は沖縄には行ったことがないのだけど、どんなところでしょうか。行ってみたいな。


ちんすこうって、2個づつ入っていますよね。


周りが粉ついてない、いつも。


中央も少し空洞になってる気がしたが…

ホロホロするよね、ちんすこうって。結構甘め。

子どもが「うまいね。これ」って言ってた。私は長女にアイスコーヒー作ってもろて、ゆっくり食べました。

コーヒーと合うかは分かりませんが。

今日昼寝たくさんしたから、とても元気です。ではまた。


サポートは創作活動に活かします。ありがたく受け取らせていただきます。ありがとうございます。