見出し画像

CPAOスタッフの日々精進⑤     ~「試作から商品へ?」~

八杉 祐介

カボチャのペースト

前回紹介したカボチャのスプレッドから、またしても改善しています。試作をなんどかくり返し改良に改良を重ねています。

以前はクリームチーズを入れていましたが、カボチャ本来の味をいかして入れずにカボチャのペーストにしてみました。

シナモン!

そこへ、味のアクセントになるようにシナモンを入れました。このシナモンは以前からお世話になっているネパリ・バザーロさん(http://www.verda.bz/)のシナモンです。ネパールでのびのびと育ったシナモンは、封を開けた瞬間からとてもいい香りです。

色んな方に試食してもらいましたが、「シナモンの香りがあってさらに良くなった」などうれしいコメントもいただきました。

カボチャのペーストもだんだんと完成に近づいています!

次は柿のコンフィチュールの進捗状況もお伝えします。

次回投稿10月18日にまた投稿したいと思います。

#CPAOkitchen #柿のコンフィチュール #CPAO0524 #カボチャのペースト #シナモン #ネパリ・バザーロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?