見出し画像

【vol.4】自己紹介〜コプラス山口〜

はじめまして。
株式会社コプラスの山口と申します。

CPPCメンバーの自己紹介シリーズ第4弾を務めます。

普段は、コプラスという会社で、コーポラティブハウスのコーディネイターの仕事をメインに、地方の住宅開発やまちづくりに関わる仕事に携わっています。

私の「コーポラティブハウス」(以下、コーポラ)との出会いは、コプラスとの出会いに直結します。
大学では4年間建築について学んでいましたが、就職活動をするまでコーポラの存在を知りませんでした。

仕事をはじめてからの現在は、
日々の業務や、施主・設計者・ゼネコンまた社内の人など多くの関係者を通してこのコーポラの住宅取得の方法・事業の魅力を知る日々です。
大変なこともありますが、家をつくるという同じゴールに向かって
一部手探りながらも最適解を探しているような気がしています。

目まぐるしい日々の中でも、コーポラにかかわる年の近いメンバーと交流したい・横のつながりをつくりたい・何かやってみたいという
思いがふくらみ、このCPPCを発足しました。

プライベートは、現在絶賛
自動車免許取得のために、免許センターに通っています。

また、パリのポンピドゥーセンターが、今年2023年末で一時閉館してしまうと知り、ショックを受けています。
ずっと見に行ってみたい建築の1つなのですが、これは今年パリに行けってことでしょうか。。
どなたか一緒にヨーロッパの旅に出てくれる人を募集中です。

先日引渡しを終えた物件の1コマ。お部屋見学会を行いました。玄関にあふれる靴👡
みなさんの暮らしがスタートしました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?