見出し画像

【vol.5】自己紹介〜タウンクリエイション 渡邉〜

こんばんは!

タウンクリエイションの渡邉です。
1996年5月生まれ。好きな食べ物はオムライス。

最近は、CGで架空の人物を作ることにハマってます。
ちなみにヘッダーは「ロバート ハミルトン(52)」という架空のファッションデザイナーだそうです。(ChatGPTさんが名前をつけてくれました。)

新潟から上京して一人暮らしをしております。

東京に出てきて思ったことが二つありました。
一つ目は「雪が降らない事は素晴らしいな」という事
二つ目は「集合住宅は人と人の関わりが薄いんだな」という事
当時生活していた賃貸マンションであいさつをするのは掃除のおばちゃんくらいでした。

そんな思いを抱きながらあっという間に4年の月日が経ち、就職したのが「K.U.T 都市建築研究室」という設計事務所です。
ここで初めてコーポラティブハウスというものを知りました。

入居者が全員顔見知り、マンションの人たちでBBQをすることもあるという説明を聞き、そんな付き合いのあるマンションがあるのか!と思った次第です。なんか田舎の町内会みたいで良いですよね。程よい距離感の人たちが集まって話をする機会があるという事が、いざという時に助け合いに繋がると僕は思います。

しかし、そんなコーポラティブハウスですが、現状まだまだ認知が足りていないというのが現状だと思います。

そこで、CPPCで僕は「CGxコーポラ」でコーポラティブの普及方法を模索していきたいと思います。

どうぞよろしくお願いします!




この記事が参加している募集

#自己紹介

228,323件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?