見出し画像

【Vo.1】自己紹介〜コプラス大澤〜

初めまして。

(株)コプラスの大澤と申します。
1991年生まれの31歳、乙女座、O型。

ゲッターズ飯田の五星三心占いだと銀の鳳凰、今年から運気最高潮の女です。

会社イベントでの司会にて

現在は渋谷区で夫のやっちゃんと2人暮らし。

現在、不動産コンサル会社(株)コプラスでコーポラティブハウス(略してコーポラ)の企画営業をしています。    

このnoteは

“コーポラ”に関わるメンバーによる、
“コーポラ”の周知&普及を目的とした、
“コーポラ”のための活動

を記録していきます。
これが後世に伝わる(かもしれない)【コーポラ宣言】です。

コーポラティブハウスとは、利便性の高い土地で自由設計の新築マンションが手に入るしくみのこと。

分譲マンションと比較して図解


自分の暮らしに合わせて、窓からキッチン、床材にいたるまで設計できること、無駄な経費を省いた価格でマンションが建てられることなどの、メリットがあります。

詳細はぜひ下記のコーポラbookを見てみてください。

コーポラは分譲マンションと比較すると1年半から2年間くらい時間がかかりますが、入居者同士が徐々に顔見知りになる集まり(総会)があるので、ゆるやかなコミュニティもできる、ステキな住まいの選択肢だとわたしは思っています…!

わたしたちの活動が広がり、いろんな人を巻き込みながら、うねりが生まれることを望みながらVo.1を締めくくります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?