【Vo.2】自己紹介〜NUMANOI 沼野井〜

NUMANOI inc. の沼野井諭です。1985年生まれの37歳、てんびん座、A型。

大変有難いことに、直近2年は設計・コーディネーターという立場からがっつり関わらせて頂いています。コーポラティブハウス(以後コーポラと略)自体は学生時代に建築計画の授業で習い知識としてはありましたが、興味を持ったのは、独立後に親戚の土地活用を考える機会があり、コーポラであれば設計の仕事にもなり、デザインも自由度があり、街にも寄与できるのはと考えたのがきっかけです。

住まいに関して自分のルーツをたどると、1-13才まで足立区の社宅で育った経験のインパクトが大きいと思います。当時の社宅は階段室型の4階建アパートが、日陰を落とさない隣棟間隔を保つため、広いオープンスペースがありました。年齢の近い友達同士の家をアポなしで突撃しながら、オープンスペースで走り回っていました。親は大変だったようですが、コモンとプライベートの空間をごちゃごちゃに往復する体験は今も鮮明に覚えています。

コーポラも含め、面白い事業を仕掛けていきたいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?