見出し画像

【実験報告】どうやらついにアカウントができたらしい

9月も「えっ」という間に過ぎてしまいましたが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

私はというと、フリーランスとして仕事を始めてから半年が経ち、色々忙しくしていました。

山で芝刈りしたり、川で洗濯したり、森で木の本数を数えて「この数では森とは言えない、林だぞ」とつぶやいたり、海の中で海洋プラスチックを探したり、それはもう忙しかったです(仕事もしてますよ)。

そんな色々の中のひとつが、noteでお伝えしている静岡県掛川市にできるコミュニティスペース「the Port kakegawa」のお手伝い。

the Port kakegawaは、掛川の駅から徒歩5分のところにあります

詳細は、以下の記事を見ていただくとして、その中で触れていた活動がようやく始められました。


ゴールに向けて、活動や想いを伝えるアカウントを作りました

その活動とはインスタグラムでの発信です。

前回の報告では、ウダウダ言ってアカウントだけ作ったことをお伝えしました。

この記事を読んだ方は、「はやく投稿しろ!」と憤りを感じていたことでしょう(すいません)。

さて、私が作ったインスタのアカウントはこちら

すでにフォローしていただいた方が!

カテゴリーというほどではないですが、投稿の種類はおよそ以下の感じです。

・活動の進捗
・想い
・コンセプトやイメージ
・参考図書紹介(コミュニティ関連、仕事関連など)
・名古屋のオススメの場

私は地元名古屋で、人が集まれる場所を作りたいと思っていて、実行する(挑戦する)その過程をお伝えできればと思っています。

インスタの投稿はそれが目的。

色々悩みながらの挑戦になりますので、ぜひ応援をお願いします。インスタでも交流できると嬉しいです。

当面、週2回くらいのペースで投稿していきます。

今は、こんな感じの投稿です。

インスタにしては文字多めの投稿になっちゃうかもしれません(写真が苦手なのもありますが)。

でもストーリーズとか、リールとかにも挑戦してみたいなと思っています。

インスタのゴールはこちら。

高い目標です

もちろん場づくりへの挑戦が目的なので、投稿することがゴールにならないように、がんばりますね。

ぜひインスタのフォローをお願いします!!!

もういちどアカウントはこちら!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?