見出し画像

iPhoneの設定アプリ、もう迷子にならない!

iPhoneの設定アプリって、機能が豊富すぎて、必要な設定項目を見つけるのって大変ですよね。私もしょっちゅう迷子になってしまいます。

例えば、先日、着信音を変更しようとしたのですが、どこで設定すればいいのか分からず、30分近く探しました。結局、ネットで調べたら「設定」アプリの「音と触覚」という項目にあることが分かりました。

他にも、画面の明るさを調整したり、Wi-Fiの設定を変更したりする時も、毎回どこで設定すればいいのか迷ってしまいます。

もっと簡単に設定できる方法はないのかと調べてみたところ、いくつか便利な方法を見つけました。

1. Spotlight検索を使う

Spotlight検索は、画面上部の検索バーにキーワードを入力することで、アプリや設定項目を quickly 検索できる機能です。例えば、「着信音」と入力すれば、着信音を変更できる設定項目が表示されます。

2. 設定アプリの「検索」機能を使う

設定アプリにも、検索機能が搭載されています。画面上部の検索バーにキーワードを入力することで、設定項目を quickly 検索できます。

3. ショートカットを作成する

よく使う設定項目には、ショートカットを作成しておくと便利です。ショートカットアプリを開き、「設定」カテゴリから設定項目を選択します。

これらの方法を活用すれば、必要な設定項目を quickly 見つけることができ、設定迷子になることも少なくなるはずです。

#iPhone #設定アプリ #設定 #迷子 #探し方 #便利 #Spotlight検索 #ショートカット


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?