初めての旅行は負の感情しかなかった

付き合って1ヶ月で、同棲、その期間中に旅行までした。

優し過ぎる彼の愛情を素直に受け止められなかった私が見えてきたもの

 

一緒に住んでいる間は、仕事で不在にする時間はあるから一人の時間が確保できる。

旅行ともなると、1日中ずっと一緒にいるからこそ

疲れる。

 

彼は話すのが好きな人で、私もいくら話してくれる人が好きとはいえ、正直、面倒くさい。

初めは一言一句に対してリアクションをしていたけれど、段々まともに聞いていられなくなる。

また適当なこと言ってんな。くらいの気持ちになって、流すようにもなる。

夜くらいになると、気力もなくなって黙っていると、「元気ない」とか言われるし、お前のせいでこうなっているんだよ。とは、口が裂けても言えない。

彼と一緒にいて楽しくない原因

 彼と一緒にいて楽しくない原因は、私が彼に対して迎合し過ぎているから。

旅行も楽しみではない原因は、義務のように感じてしまっているから。

相手が提案してくれたことに対しても、いいよ。と言っただけ。
私は心から満足していない。

こうしたら相手が嬉しいのだろうな。と察するからそれに乗っかるのだけれど、私が楽しめていないなら、なんの意味もない。

彼にとってだって、好きな人に心から喜んで貰うことが嬉しいと思う。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

もっと記事が読みたいと思ったら サポートしていただけるとさらに励みます!✨