見出し画像

【CQ LAB Channel】「CQ(異文化適応力)養成講座 基礎コース解説」を公開しました

CQラボのYouTubeチャンネル「CQ LAB Channel」第4回目を公開しました!

第4回目は「CQ(異文化適応力)養成講座 基礎コース解説」。
5月11日(土)と7月11日(木)開催する、生まれ変わった「CQ(異文化適応力)養成講座 基礎コース」について、講座ファシリテーターを務める横山十祉子と、CQ認定アソシエイトで共働き×育休コミュニティikumado代表千木良直子が解説しています。


【CQ(異文化適応力)養成講座 基礎コース 詳細・お申込み】

3月中のお申込みは早割が適用されます!!

【CQ(異文化適応力)養成講座 基礎コース 講座のポイント】
対面開催&6時間に いままでオンライン4時間でしたが、対面で6時間の講座になりました
自分を知る CWQアセスメントを受けた上で、自分に関連したところを講座の中で深められます
知識+体感 知識だけでなく、ロールプレイで文化の違いを体感できます

CQ LAB Channelでは、CQとシステムアウェアネスで日常を紐解いていきます。
今後も不定期で公開していきますので、ぜひご覧ください!

CQとは異文化適応力。
文化の切り口から見ると、日常が新しい視点で見えてきます。
CQ LAB Channelで取り上げてほしいテーマがありましたら、ぜひコメントにお寄せください!


一般社団法人CQラボは、ホフステードCWQの日本オフィシャルパートナーとして、カルチャーに関してトータルな学びを提供しています。CQ®(Cultural Intelligence)とは…「様々な文化的背景の中で、効果的に協働し成果を出す力」のこと。CQは21世紀を生き抜く本質的なスキルです。Googleやスターバックス、コカコーラ、米軍、ハーバード大学、英国のNHS(​​​​国民保険サービス)など、世界のトップ企業や政府/教育機関がCQ研修を取り入れ、活用されています。

こちらからCQラボ代表理事 宮森千嘉子の異文化理解についての講座を1週間無料で視聴できます。
1分でわかる「CQ異文化理解」動画はこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?