見出し画像

コネクテッドロボティクスは、今年も無事、クリスマスパーティで締まりました。(多分)

こんにちは。
コネクテッドロボティクスのHarukaです。

早いもので、2023年もいよいよ年の瀬ですね。

私たちコネクテッドロボティクスは、毎年恒例のクリスマスパーティを12/22に開催し、無事、1年お疲れ様でした!感を出すことができました。笑

Welcome Board


今年のテーマは、人と人との温かい交流。
社員本人だけではなく招かれた家族やパートナーの方も「いい会社だなぁ」「Delightfulな会社だなぁ」と思ってもらうこと。です。

そのための仕組みやコンテンツ作りを考え、準備し、実施しました。

今年はメンバーと家族・パートナーも含めて70名超の参加。いよいよ大所帯。

今回用意したコンテンツは、エンジニアにしてJazzピアニストKoichi Tsukamotoとのハンドベルコラボレーションバンド「HAND:S」の演奏、

アー写も撮ったよ(背面)


CRにまつわるネタをクイズにした、チーム対抗戦のオールスター感謝祭、

これは余談ですがABの二択がわかれるクイズを作るのって結構難しいんですよ


TezさんとTaikiさんによるクリスマスケーキカット、

いつもの仲良し2人。このあと食べさせ合いました。


会話した人の名前を書いてビンゴカードを完成させて参加いただくCRお名前ビンゴ、

つまり、24人と会話しないと参加できない


そして、Tezさんからの全員へのプレゼント。

オリジナルCRカルタ or オリジナルCRトランプ。特注。限定75セット。


正直なところ、去年より忙しくて時間がかけられず、去年より準備時間もコンテンツも少なめのご用意でしたが、皆さんに楽しんで頂けたようで何よりでした。

その他にも、

TezさんとTaikiさんがたこ焼きを焼いて振る舞ったり、

CRのソウルフード、たこ焼き


じゃんけんで勝ったら昆布を配ってくれる昆布おじさんサンタがいたり、

要するにTaikiさん

1年間の振り返り動画を流したり、

これは某展示会前の大雨の中のロボット搬出。端的に言って地獄。笑


ソフトクリームロボットレイモ君がフル稼働してフリーソフトクリームをやったり、

John&Rio



2年目のクリスマスパーティで持ってきていた四足歩行ロボットの進化Verを飛び込みで発表するエンジニアさんがいたり。

俄然ロボット会社っぽい

そういうプチコンテンツも色々ありました。

写真を見返すと、このような出し物以外の時間も、皆さん笑顔で交流したり食べたり飲んだりしているようで、楽しんでいただけたのかなと思います。


皆さんの笑顔を見てると、大変でも準備してよかったなと思えますね!

ということで、まだ働いている人もお休みに入った人も様々いるCRですが(まさに多様性)、12/22にクリスマスパーティで集まって楽しくやって、一旦、お疲れ様でした!という感じになったよ。

というお話でした。

全員集合

ということで、今年一年間、ご支援・応援をありがとうございました。
来年も頑張っていきますので、引き続きコネクテッドロボティクスをよろしくお願いいたします!