見出し画像

山ノ麓TAP ROOMで飲み比べ。そして、大阪の心の距離感を感じる。

おはようございます。ヒカルです。

大阪クラフトビール2022秋 2日目、計4か所目は、山ノ麓TAP ROOMです!
https://www.instagram.com/dbw.yamanofumoto/?hl=ja

箕面駅から直結でとても行きやすい!

当日メニューはこちら


今回飲んだのはこの4種類
①2470

②バナナイツェン

③バブルガム・ブラザーコンプレックスクライシス

④BOY MEETS GIRLS REGION


僕が美味しいと思ったのは、「②バナナイツェン」です。
バナナ香が心地よい。飲みやすく、飲みにくさがない。このヴァイツェン、好きです♪

ビールが全般的に飲みやすく、美味しかったです!ここのビール!

お店ではカウンターで立ち飲みをしていました。

90分の予定だったのですが、お店の方と話しが盛り上がってしまい150分いることに(笑)
カウンターに立っている男性スタッフのミドルネームがE(仮)とのことで話しを聴くと、彼はアメリカと日本のハーフだと教えてくれました。

僕が来た目的「打首獄門同好会」の話しをすると、他のスタッフも知っているとのことで、打首関連の話しなり。E(仮)もバンドをやってる(ドラムをやっているとのこと)とことを聞き、インスタを教えてもらうことに。

普段インスタを使ってなかったのですが、アプリをインストールし彼のインスタを教えてもらい。さらに、彼のお薦めモデル(岡崎紗絵)のインスタもフォローし、スタッフの女性が韓流のアストロのメンバーもフォローするという謎の展開に(笑)。さらには、こうぺんちゃんの話しにもなり、とても楽しい時間となりました。

振り返ると、かなり距離感(心の距離感)近く話していたなぁ。と思うのです。関西だからなのかな?と思うのですが、心地よい距離感でした。

箕面駅から無事に新大阪まで戻り、駅のお店でたこ焼きを買いホテルにチェックイン!
駅のお店のたこ焼きだったので、余り期待はしていませんでしたが、結構美味しいなぁ。と想い食べ、大阪の初日を終える。

と書きたいのですが、実はこの日の夜に不思議体験をしました。人生初の不思議体験・・・
それは次回

〇大阪クラフトビール2022秋
その1.旅の始まり
その2.ニュートーキョー ビヤホール 東京駅八重洲口店(0軒目)
その3.West Coast Brewing用宗タップルーム(1軒目)
その4.MtFujiブルーイング(2軒目)
その5.静岡から新大阪 いざ、箕面ビールWAREHOUSEへ!
その6.念願の箕面ビールWAREHOUSE(3軒目)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?