見出し画像

MtFujiブルーイング・・・・に折角行ったはずなのに・・・

おはようございます。ヒカルです。

大阪クラフトビール2022秋 1日目、2か所目は、MtFujiブルーイングです!
https://mt-fuji.beer/

このお店では大学の先輩と飲みました!久しぶりの再会!

今回飲んだビールは・・・
と書きたい所ですが、手元にメモがないのです(涙)

お店に行って飲んで、大学の先輩と話したのは覚えています。でも、味の記憶が無いのです(涙
このために行ったのに~(涙

時を戻そう

WCB用宗で飲んだ僕。「飲みすぎ自覚のない僕」でした・・・
用宗からは、電車(東海道本線)で富士駅まで移動し富士駅で乗り換え、身延線で富士宮まで移動しました。

当初の予定では、一足先にお店にいって、ビールの味を楽しみ確認した上で先輩を待つ予定でした。
しかしながら、WCB用宗が美味しかったため、移動が時間がギリギリに。途中で「お店に着きました」とのメッセージ。焦ってしまったのですね。僕。

富士宮駅で駅で降りナビを頼りに急ぎお店へ。本来は良い場所だと思うのですが、景色を楽しむよう余裕も無く

お店について必要な写真を撮ったのですが、ブレている(笑)

さらに、あわてて店に入ろうとして、頭をドアにぶつける(笑)


ぶつける姿を先輩に見られている(笑)

と、完全に酔っ払いの行動です。

30年ぶりの再会!
感動するかな、と思ったのですが、そういったのはなく(笑)
ビールを飲みながら、食べ物をつまみながら、色々と話しをしました。

3時間位いました。楽しかったです!
しかしながら、ビールの味も銘柄も控えておらず、飲み歩きを生業とする僕としては、不覚!!です。

さらに、先輩に言われました
この通り(店がある通り)で、今日は富士山が見えてよかったんだよ
と。

そんな余裕1mも無く。

食べ物も水も美味しいんだろうな。と思っていたことすら忘れ・・・
大反省事案でした(涙

閉店近くの20:50頃お店を出て、富士宮駅へ。
富士宮から、富士駅へ戻り、そこから静岡駅へ。お宿は静岡としていました。

ここの電車は寝てしまっていて、終点で起きる始末。正直危なかったです。
(折り返してしまったら、どうしょうもなかった・・・)

静岡駅からホテルまで歩く中で、美味しそうなお店が何軒もあった(静岡おでん食べたい~、と思いながら移動)。
今度は静岡にゆっくりきたいなぁ。そう思いつつお店を眺めながら、ホテルに到着し、チェックイン。
初日。反省事案で締めくくるのでした。

まぁ、でも、無事にたどり着いて良かった。うんうん。

ヒカル

〇大阪クラフトビール2022秋
その1.旅の始まり
その2.ニュートーキョー ビヤホール 東京駅八重洲口店(0軒目)
その3.West Coast Brewing用宗タップルーム(1軒目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?