見出し画像

大阪クラフトビール2022秋の振り返り

おはようございます。ヒカルです。

大阪クラフトビール2022秋 4泊5日の濃い旅でした。

スタートの静岡では、1軒目飲みすぎてしまい、どうなることかと思い
大阪の最初の夜は金縛りの夢を見て、先行きに不安を感じました(笑)

しかしながら、
・打首のライブは控えめに言って最高に良かった。
・叔母と会うことが出来て、話しを聴けて良かった。
・静岡では酔っ払いすぎたけど、美味しいビールに出会うことができた。
・大阪では、美味しいビールに加え、面白い出会いが沢山あった。
・枝豆ときつねうどんは、とても良かった。

など、最高に楽しく、美味しく、面白い体験も沢山しました。

今回も行けて良かったなぁ~♪と思うのです。

今回WCB用宗、箕面ビールに行ったことで、クラフトビールを飲み始めたときに「行ってみたい!」と思ったビールは概ね飲むことが出来ました。

醸造所併設のタップルーム(ブリューパブ)、直営店には、105か所行くことが出来ました。

「これ以上に美味しいビールがあるのか!?」
その疑問だけで、突き進み新規開拓を中心に進めてきました。

2023年は巡った中で美味しいお店の「再訪」を主として進めたいと思っております。
新規:再訪は3:7位を想定しています♪

ヒカル

〇大阪クラフトビール2022秋
その1.旅の始まり
その2.ニュートーキョー ビヤホール 東京駅八重洲口店(0軒目)
その3.West Coast Brewing用宗タップルーム(1軒目)
その4.MtFujiブルーイング(2軒目)
その5.静岡から新大阪 いざ、箕面ビールWAREHOUSEへ!
その6.念願の箕面ビールWAREHOUSE(3軒目)
その7.山ノ麓TAP ROOM(4軒目)
その8.ホテルの不思議体験
その9.Brewpub Tetard Vallee(5軒目)
その10.大阪のおばちゃんとの7年ぶりの再会
その11.打首ライブ 大阪!
その12.キディランド梅田とお好み焼きと
その13.Beer stand MARCA(6軒目)
その14.天6アタック!(7軒目)
その15.最終日の工程
その16.箕面ビールWAREHOUSE(8軒目)
その17.山ノ麓TAP ROOM(9軒目)
その18.天6アタック!(10軒目)
その19.番外編 うどん巡り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?