見出し画像

Brewpub Tetard Valleeで飲み比べ

おはようございます。ヒカルです。

大阪クラフトビール2022秋 3日目、計5か所目は、Brewpub Tetard Valleeです!
https://brewpubtv.com/

メニューはこちら

今回飲んだのはこの2種類
①ikeda GOLDEN
②ダークケルシュ

僕が良いと思ったのは、「①ikeda GOLDEN」です。
ホップの香りに後味の苦みあり。後味の苦みが尖ってて、特徴的だな、と思いながら飲みました。

この日は、親戚のおばちゃんと会いその後打首のライブに行く予定。
いわば、ツアーのメインイベントが控えている日です。

静岡大阪の疲れを考慮し、かつ、不思議体験もあったので、ゆっくりとしたスタート。でも、折角なので飲んいこう!と思い、急ぎお店に立ち寄り、ビールだけ頂きました。

ランチの時間帯の入店。ランチメニューも美味しそうだった!!
しかし、この後おばちゃんと会いお昼を食べる予定だったため、ビールを飲むだけにしました。

お会計をする時に、お店の人と話しをしたのですが、次の日行く予定のお店が系列店であるとわかりました。
「明日行く予定です」と話しをすると、お店の方が「僕、明日お店入る予定です」とのこと。

なんという偶然!と思い、店を出ました。
この出会いが、翌日良い形になるのですが・・・

急ぎ店を出て、大阪メトロで移動。7年ぶりに会うおばちゃん(88歳)の待つ駅へ向かうのでした。

ヒカル

〇大阪クラフトビール2022秋
その1.旅の始まり
その2.ニュートーキョー ビヤホール 東京駅八重洲口店(0軒目)
その3.West Coast Brewing用宗タップルーム(1軒目)
その4.MtFujiブルーイング(2軒目)
その5.静岡から新大阪 いざ、箕面ビールWAREHOUSEへ!
その6.念願の箕面ビールWAREHOUSE(3軒目)
その7.山ノ麓TAP ROOM(4軒目)
その8.ホテルの不思議体験

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?