見出し画像

よなよなビアワークス赤坂店で飲み比べ

おはようございます。ヒカルです。

先日、よなよなビアワークス赤坂店に行ってきました。https://yonayonabeerworks.com/shop/akasaka/

目的は2つあり、1つは、限定ビールのコーヒースタウトを飲むこと。
コーヒースタウトと東京ブラック(ポーター)を飲み比べてみたいなぁ。と思っていたのです。https://twitter.com/yonaworks/status/1502120481461510146

もう一つは、ヤッホーブルーイングの新作「ドンダバダ」を飲みに行くことhttps://twitter.com/yohobrewing/status/1503190093237940225

3月15日から先行開栓とのことで、さっそく飲みに行きましたよ!!(笑)

お店に行くと店の前に看板がありましたよ。ドンダバダ

当日は、この3種類を頂きました。
①東京ブラック
②コーヒースタウト
③ドンダバタ

新作ドンダバダですが、ゴールデンエールとのこと。

僕の好みとしては、ゴールデンエール自体あまり好きではない場合が多いのです。さてさて、ドンダバダは、いかがか・・・・と思い頂きました。

爽快感と後味の苦味。「あぁ、ゴールデンエールだなぁ、インドの青鬼の方が好きかも」と思いつつ頂きました(笑)
また改めて飲みに行き、詳細に味わっていきたいと思います。

ドンダバダのノベルティもゲット(笑

東京ブラックとコーヒースタウト(写真左)の飲み比べをですが、今回の飲み比べでは、コーヒースタウトの方が好みの味でした。

コーヒースタウトの方が香りが良く後味の苦味が薄く感じました。「美味しい」と思える味。

この日の東京ブラックは、後味の苦味が強く感じました(いつもここまで、苦味強かったかな?と)

ビールの好き嫌いは、個人の好き嫌いだと思います。
実際に飲み比べてみて、「自分はどんなビールが好きなのか」って探求するのが面白いって僕は思っています♪

また、別のタイミングでドンダバダも飲んでみたいと思います♪
ちなみに、ドンダバダはローソンでも発売されますよ♪

ヒカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?