見出し画像

箕面ビールでヴァイツェンと枝豆とガチャガチャと

おはようございます。ヒカルです。

大阪クラフトビール2022秋 5日目、計8か所目は、箕面ビールWAREHOUSEです!
https://www.minoh-beer.jp/store/

今回飲んだのはこの1種類
①ヴァイツェン

「①ヴァイツェン」美味しかった!(笑)
初日に飲んだビールよりもヴァイツェンの方が好きかも♪と思ったのですよ!初日はIPAを中心に飲んだのですが、ヴァイツェン美味しい!まさかの盲点(笑)

余りにもw-IPAへの想いが強すぎて走りすぎてしまった。

箕面ビールWAREHOUSEに来た目的はビールの他に2つ!
一つは、枝豆がとても美味しかったので、もう一度食べたかった。
もう一つは、ガチャガチャで、おさるさんの缶バッチをゲットするのです!(笑)

枝豆は、やはり美味しかった。使っている枝豆を見せてくれた。
ネットで調べてたら今年は売り切れてた。来年出てたら欲しいなって思う枝豆。

ガチャガチャは、執念!というか気合でやり切りました(笑)
写メの通り頑張りましたよ。俺!!(笑)

思い残すことなく。。。と言ったら、ちょっと間違い。
ヴァイツェンお代わりしたかったけど、この後2件よって埼玉に帰らないといけないのでやめておいた

来てよかった!箕面ビールWAREHOUSE
今度は、箕面ビールWAREHOUSEでご飯を食べたい(ランチメニューがあったのです)。

箕面ビールWAREHOUSEを出て、山ノ麓TAP ROOMがある箕面駅へ向かうヒカルでした♪

ヒカル

〇大阪クラフトビール2022秋
その1.旅の始まり
その2.ニュートーキョー ビヤホール 東京駅八重洲口店(0軒目)
その3.West Coast Brewing用宗タップルーム(1軒目)
その4.MtFujiブルーイング(2軒目)
その5.静岡から新大阪 いざ、箕面ビールWAREHOUSEへ!
その6.念願の箕面ビールWAREHOUSE(3軒目)
その7.山ノ麓TAP ROOM(4軒目)
その8.ホテルの不思議体験
その9.Brewpub Tetard Vallee(5軒目)
その10.大阪のおばちゃんとの7年ぶりの再会
その11.打首ライブ 大阪!
その12.キディランド梅田とお好み焼きと
その13.Beer stand MARCA(6軒目)
その14.天6アタック!(7軒目)
その15.最終日の工程


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?