見出し画像

クラフトビールツアー大阪 番外編 うどん巡り

おはようございます。ヒカルです。

大阪クラフトビール2022秋 番外編 うどん編を書きたいと思います!!(笑)

大阪での食!といえば、お好み焼き、たこ焼きでしょ!と言われればもちろんその通り。
でも、折角なら好きなモノ食べたいよね!ということで「うどん」を食べてきました。

クラフトビールに飲み歩く合間にうどんを5か所で(笑)

5か所のうどんを一気に紹介!(笑)
うどん好きなのですが、また新た興味惹かれる分野もできました!

①駅ビル 氷見うどん
 3日目の朝に新大阪駅ビルをを散策する中で見つけました。
 最初に氷見うどんってどうよ?と思ったけど、美味しかった
 麺が細くて、出汁が薄めで良かった(笑)

②天満橋 鶴丸饂飩本舗 かけうどん
 3日目のお昼にビールを飲みに行く途中に見つけ立ち寄ったお店。
 「丸亀製麺」のようなうどんのお店でした。
 普通に美味しかったです!

③通天閣 立ち食い かけうどん
 4日目に通天閣を歩いてる中で見つけた、立ち食いうどん
 これ、絶対美味しいやつ!と思い入りました。
 普通に美味しかった!注文はかけうどんでしたが、170円でした!(笑)

④美々卯 新大阪店(駅ビル) きつねうどん
 最終日に選んだお店で新大阪店。
 きつねが厚くて美味しかった。出汁も美味しかった。
 きつねうどんに興味が出たヒカルでした。

⑤道頓堀 今井(駅ナカ) きづねうどん
 新大阪駅の新幹線の改札内にあるフードコートありました。
 東京に戻る前に入ったのですが、色々飲んだ後だったのできつねうどんの小でこちらもお揚げが美味しく出汁が美味しかった。
 きつねうどん。色々めぐってみたいです。

以上、大阪うどん巡りでした!

ヒカル

〇大阪クラフトビール2022秋
その1.旅の始まり
その2.ニュートーキョー ビヤホール 東京駅八重洲口店(0軒目)
その3.West Coast Brewing用宗タップルーム(1軒目)
その4.MtFujiブルーイング(2軒目)
その5.静岡から新大阪 いざ、箕面ビールWAREHOUSEへ!
その6.念願の箕面ビールWAREHOUSE(3軒目)
その7.山ノ麓TAP ROOM(4軒目)
その8.ホテルの不思議体験
その9.Brewpub Tetard Vallee(5軒目)
その10.大阪のおばちゃんとの7年ぶりの再会
その11.打首ライブ 大阪!
その12.キディランド梅田とお好み焼きと
その13.Beer stand MARCA(6軒目)
その14.天6アタック!(7軒目)
その15.最終日の工程
その16.箕面ビールWAREHOUSE(8軒目)
その17.山ノ麓TAP ROOM(9軒目)
その18.天6アタック!(10軒目)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?