見出し画像

2.13 抗がん剤2種目開始

昨日、無事に抗がん剤2種目パクリタキセルを点滴してきました。
溶剤にアルコールが入っているので、運転ができず、病院へ行きはバス、帰りは夫が迎えにきてくれました。アルコールは数百ml。
本来は1泊入院でしたが、1歳の娘が手術の時の入院以来、夜泣きが時々あったり、家にいる時は私がいないと大泣きするので、お願いして外来にしてもらいました。

血液検査して診察し、問題なく抗がん剤の点滴開始しました。
最初はアレルギー・吐き気留めの薬を入れて、生食水を入れて、パクリタキセルを入れて、生食水を入れて終わり。
パクリタキセルだけで3時間、トータル約4時間半。

パクリタキセルを入れてたった数分で、二日酔いのような、ぼーっとしてきて、ほろ酔い気分になりました。
また暇つぶしにMacBook持ってきたのに、やる気がなく、スマホで動画を見ながら就寝・・・
点滴中にトイレに行ったのが2回。
お茶持ってきて良かった!!(利尿作用があるからね)
気づけば汗がびっしょり!
冷え防止で下半身だけ病院の薄い掛け布団をかけてたから、ベッドのシーツにお尻の形した汗の跡が・・・💦

でも、他に何事もなく終了して、会計して帰宅しました。
帰宅後の副作用が心配でしたが、今14日の時点で特に異常はなく。
ただ、ほっぺが少し火照ってるだけです。

無事に娘と一緒に寝られて良かった!娘も隣に私がいて笑顔でした😊

画像は、バレンタインデーに私と小学二年の息子が作ったチョコレートスポンジのケーキです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?