見出し画像

R5年9月下旬 検査で足を攣る

午前に遺伝子検査カウンセリングと検査、
午後は脳のMRI検査と診察をした。

遺伝子検査カウンセリングとは、
いくつかの項目に一つでも該当する場合、検査を受けた方が良いもので、自分の乳ガンが遺伝性なのかどうかが分かると治療法が変わったりする。

私は45歳未満である項目に該当していて、検査を受けるメリットとか色々説明を受けた時、

"遺伝だった場合に転移や再発の可能性があるので、(乳房)全摘をしたほうがよくなります"

って所で、
「もう、取ることになっても覚悟してます」
と話したら、勝手に涙が出てきて😭

寂しいとか辛いとか全然思ってなかったのに、
溢れ出る涙…
そして鼻水…💦 (マスクしていて良かった)

これはなんだったんだろう…?

そして、その後遺伝子検査で採血🥶
注射が大大大嫌いな私はツライ💦

そして、午後のMRI検査でも注射💦

今日はMRI検査機の台に乗ってから注射🥶
頭も固定され逃げ場がなく💦
めっちゃ嫌な顔してたようで😅
検査技師に「本当に嫌いなんですね」と言われたほど😅

そして、事件は起きた!

嫌すぎて足に力を入れてたら、
右足の土踏まずがつった!!😱😱😱
「足つりました」って言うと、
一瞬そこにいた皆さん(検査技師や看護師)が笑い、
「あら大変☺️」と注射担当の看護師おばあちゃん👵
すかさず、足を動かして対処してくれた検査技師。
ちょっと恥ずかしかった😅

この前のMRI検査ではJ-POPにしたけど、
(MRI検査は電子音が凄いのでヘッドホン着けて
音楽を流してくれます)
今日はジャズにしてもらったら、最初の曲はルパン三世の曲だった。
ルパンの曲ってジャズだったんだね!?🤔

そして、
診察でMRI検査来たてホヤホヤの結果が分かった。

転移はなかった!!😆

(画像はウチの庭に生い茂っているローズマリー。
消臭効果や抗菌、抗酸化作用があると言われている。
それはウルソル酸によるものとされていて、このウルソル酸はその強い抗酸化力からガン細胞の増殖を阻害することが知られているそうです。
治療前の検査中は、ローズマリーティーやローズマリー風呂に入ってました!)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?