見出し画像

2023年のnoteでcrageの旅行記を作ってみた 〜くららちゃんとcrageの1年を旅しよう〜

この記事は、2023年にcrageメンバーが投稿した記事を、「くららちゃん」と共に巡ることで、crageのことを知ることができる内容になっています。ぜひ「くららちゃん」とcrageの一年を一緒に旅してみてください。

こんにちは!くららだよ。

crageのくららちゃん

crageのくららだよ。はじめまして!
crageではこの1年、noteをたくさん投稿して、いろんな人に読んでもらったんだ。
よかったら一緒にnoteを読みながら、crageを旅してみない?


🚢 出発! 〜HRのnote〜

船が出向しているイラスト

crageへようこそ!

まずはcrageってどんな会社なのか案内するよ。そう、オンボーディング!crageには、社員全員で取り組むオンボーディングの仕組みがあるんだ。

みんなの働き方、気にならない?

ね、crageって、ちょっと変わった会社でしょ?実際にどんな働き方なのか、知りたくない?ぜひ読んでみて!


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


🚶 旅の始まり 〜UI/UXのnote〜

旅をより快適にしよう!

使い勝手や体験に関するnoteもあるよ。WebやアプリのUI/UXに関するチェックポイントを用意してるよ!旅も快適になるかな〜?

一緒に「体験」を考えてみない?

どうすれば快適に旅ができるかを考える人は、実はいろんなWebサイトやアプリを快適に使えるように考える人。具体的にはこんな働き方をしているよ。


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


🏝 未知なる地へ 〜グラフィックのnote〜

グラフィックの島が見えたよ!

目に見える形でメッセージを伝えられるグラフィック。そんなデザイナーにとって大切なことはなんだろう?

目に見えるメッセージをデザインするお仕事、気にならない?

ビジュアルを伝えるからこそコミュニケーションが大切。どんな風にコミュニケーションを取っているか気にならない?お仕事の1日を具体的に紹介しているよ!


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


🚩 目的地へ 〜ディレクターのnote〜

ゴールに向かってドンドン進もう!

楽しい旅も道のりがわからないと不安がいっぱいだよね。そんな旅をしっかりゴールに導くディレクター。みんなが迷わないように、気をつけていることってなんだろう?

いつでも最新情報を!

最新情報の取得も旅の指針を決めるには欠かせないよね。毎月、ディレクターが気になったニュースやトレンドの情報をまとめて、チームで共有しているんだ。


✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


💎 お宝の発見 〜2023年の出会い〜

たくさんの出会いがあったよ!

おつかれさま!旅のゴールだよ。旅をしてきた結果、いろんなお客様と出会えたんだ。

新しい仲間にインタビューしたよ!

個性が溢れる大好きな仲間も増えたんだ!ふたりとも、すごくチャーミングなメンバーだよ。



✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼


🛫 2024年、一緒に旅しない?

今年も新しいこと、新しい出会い、本当にたくさんあったんだ。crageはITメインに見える?実はオフラインの新規事業も今年できていたりと、新しい価値観をたくさん創り出していたんだよ。
ねぇ、一緒に新しい価値観、創らない?2024年を一緒に旅しようよ!
ぜひ気軽に声をかけてね。2024年も新しい仲間、探しています。


\ 各職種の詳細はこちら
 


\ ディレクターチームページはこちら
 


\ デザイナーチームページはこちら
 


\ 案件のご依頼はこちら
 


この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?