YouTubeでのネタ探しに飽きた時、実はここでDigしてビートを作っていました


質問箱より

質問ありがとうございます

YouTubeからのサンプリングが多いのですが、ストリーミングでいい曲を見つけてサンプルすることも全然ありますよ☺️

例えばこのプレイリストにはかなりお世話になりました

「YouTubeには無くて、ストリーミングにはある」みたいな曲がたまにあって、その曲が超ヤバい!ってことが結構あるので、
※「リマスター版で追加された一曲」とかね

「YouTubeのDigにちょっと飽きたなあ…」って時に、プラットフォームを変えてストリーミングをチェックするようにしています

ネタをサンプルする時のエフェクト事情ですが、ぼくはなにもかけずにパソコンに取り込んでいます

後からガッツリとネタを加工するので、この段階ではネタに何も味付けせずにサンプルするかな

ここでエフェクトをかけちゃうと、「味濃すぎ!」となってしまうんですよね笑

エフェクトをかけるのはネタを取り込んだ後、シーケンスを組む時がベストかも

サンプリングする時のアイディアの一つとして、参考にしてみてください

プラットフォームの違いをうまく活用しておもしろいネタを見つけられるように応援しています☺️

CRAM

※質問はこちらより、どうぞです🙇‍♂️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?