見出し画像

年末です。

年末になってしまった、、、

人生で1番あっという間に過ぎた半年はいつですか?と聞かれたら今年の下半期ですと言うかもしれません。
それくらい住む場所が変わってから爆速で過ぎてゆきました。。
家族の職場も学校も変わり、私も勢いつけて働き出したものの体を痛めたのと(肉体労働で肩と腰をやられた)環境的に微妙だったので職を変え、久しぶりのデスクワークですがけっこう慣れてきました。
重いもの持たなくていいのありがたい。けどカスタマーサービス業なのでたまに激ヤバ案件が飛び込んできて寿命が縮む…!
まだ命尽きる訳にはいかないので、しぶとく寿命を伸ばしていこうと思います。

ここから先は

431字
育児と労働と根性の無さを抱えながら、マンガで身を立てる事を諦めていない心だけは乙女のマドレーヌが綴る創作気付きマガジンです。

マドレーヌひみつクラブ

¥200 / 月 初月無料

週4ペースで、気付いたことや心境を綴っていくマガジンです。 有料部分は日々の日記です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?