見出し画像

そういえば: 初めまして

初めまして、椿です。

私の記事を訪れてくださった方向けに、
私のひととなりを簡単にご紹介します。

普段、自分の紹介を、会社や学校の外ですることはありません。
なので、この匿名空間のnoteでどんなことを紹介したら良いのか非常に迷うところですが、
いくつかの項目ごとにご紹介します。

自己紹介

生息地

代々木上原周辺に生息しています。

健康的なご飯と広い空、
徒歩圏内に無数にあるカフェに惹かれて、
この場所に引っ越してきました。

空がとっても広いです
@東北沢駅

特徴

動物図鑑には、大体「生息地」の次に「特徴」が載っていますよね。

服をほぼ全く買いません。
親のお下がりの30年ほど前の服を、大事に大事に着続けています。
このためいつも変わり映えのない服装をしています。

好きなもの

高台
和風建築
仏像


温泉
富士山
長持ちする定番品

富士山の見える高台で育ちました

好きな食べ物

健康的な食事、カフェで飲むコーヒー、湯葉
甘くないデザート(但しバターシュガークレープを除く)

経歴

エリート街道をひた走ってきました。

学区内で一番難しい小学校
県内で一番難しい中学高校
日本で一番難しい大学
大学で一番人気のある就職先
両親に仕送りのできる高い年収

けして能力が高い方ではないのですが、
競争の中に身を置き、最もわかりやすい結果にしがみついてきました。

病歴

私がなぜnoteを書いているか。
それは、私が病気になり、休むことができるようになったからです。

不整脈
軽度の心筋梗塞
子宮内膜症
鬱病

競争をひた走る中で、ストレスや不規則な生活から、数々の病気になりました。

そのため、一度立ち止まって、休み、
自分のことを振り返らざるおえなくなりました。

やりたいこと

将来は、縁側のある畳の部屋で、子育てをしたいと考えています。
子育てが終わったら、好きな文化財に携わる仕事がしたいと考えています。

浮世絵の仕事に携われたら最高、なんて考えています

最後に

以上、簡単な自己紹介になります。

私のnoteを読む際に、ひととなりを想像する一助となっていただければ幸いです。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?