見出し画像

揖斐川ワンピクにBEGINが来る?!台風やめて〜〜

今週末ついにワンピクですね。

お付き合いなどもあり、毎年のようにワンピクに行ってます。

ワンピクって何?

揖斐川ワンダーピクニックと言います。

通称”ワンピク”

イベント的にはマーケットとかライブがあったりします。ヒッピーたちの聖地「岐阜」で行われるイベントです。

とは言うても岐阜っていうよりは「揖斐川町」というところで開催されます。

岐阜といえば「高山」「郡上」「下呂温泉」「関」「土岐」「大垣」「羽島」などと言うような地名があります。

みなさん知ってるかな?

その中でも「大垣」に近いところに「揖斐川町」はあります。

近いっていっても車で30分ほどかかりますけど。

BEGINが来る

なんとBGEINがワンピクのライブイベントに出ます。

もちろんトリですよ。

画像1

ちなみにで申し訳ないんですが、わたくし元々HIPHOP好きでして...ヒップホップの中でも特に西海岸が好きです。

邦楽は全く聞かないです。

ルーツを辿ると、子供の頃によく聞いていたのが「Rancid(ランシド)」「Green day(グリーンデイ)」「Sublime(サブライム)」でした。

大人になってから気付けばどれも西海岸出身のバンドでした。

はじめて買ったCDは「Hi-STANDARD(ハイスタ)」の「Last of sunny day(ラストオブサニーデイ)」というミニアルバムでした。

その当時、ハードオフの中古CDコーナーで買いました。ハイスタは日本のバンドですが、カリフォルニア出身のバンドNOFXのところのFATからもCD出してますね。

という感じでして、HIPHOPは西海岸しか聞かない。ルーツもカリフォルニアの西海岸のバンドにあったわけです。

つまりゆる〜い音楽が好きだったわけです。

そして先日ヨーロッパの方へアルバイト行ってたんですが、その時に向こうの人の車に乗せてもらってお出かけした際に聞かれたんです。

「ヘイヨー whats your favorite japanese song ?」てきな感じだったと思います。

つまり「ヘイヨーニホンデイチバンスキナウタナンダ?」的な感じです。

どうもApple musicで検索して日本の曲を聞きたいようでして、「え〜〜Favorite〜??」と思いながら、その時にとっさに出たのが...

「BEGIN(ビギン)」でした。

そして現地の彼が「BEGIN」かけてくれたんです。もちろん代表曲「島人ぬ宝」でございます。

ぜんぜんシックリきてなかったです。

「めちゃいい曲やん」的なこともなく、ノーリアクションでした。

というわけでBEGINは邦楽の中では一番すきなわけです。

台風大丈夫か?

台風来てますね。

これヤバないですか?

何がヤバイかというと、12日に運動会なんですよ...それが延期になると14日に延期になるので、13日のライブには行かないと妻は言ってます。

Oh my god(おお神よ)ですよ。

Oh my wife...(おお妻よ)

行けやーと思うんですが、御察しの通り「妻の言うことは絶対」であります。

今度BEGINのライブが沖縄である時に、合わせて行きます。

スクリーンショット 2019-10-09 1.54.25

参照元

揖斐川ワンダーピクニック https://wonderpicnic.com/timetable/

Yahoo天気・災害 https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/typhoon/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?