見出し画像

地衣類の魅力

 どうもお久しぶりです。最近は体調不良が多く日常生活にも支障があったりと散々でした。

 さぁ、そんなわけで結構前から気になっていた地衣類の撮影なんかをしているのですが、彼ら生態を知れば知るほど面白く被写体としてとても魅力的だなと思っています。
ただ撮影するにはまだまだスキル不足で、普通の記録写真しかとれないし、ピントが合っていなかったりと散々です。
それでも一つ一つ様々な模様がありマクロで撮影しているととても楽しいです。

 そんなこんなで地衣類に関する書籍を買いました。とっても勉強になる。
虫用で買ったマクロレンズですが、前から気になっていた地衣類を撮り地衣類の世界にハマってしまいました。
今年はたくさん地衣類の勉強をして作品と呼べるものを撮ってみたいですね。

 とある写真展で写真を一つ展示していただけることになっているのでそちらに地衣類の写真を出そうと考えています。
日にちが近くなったらお知らせしますのでよければ見に行ってみてください!

 それでは今日はここまで
また会う日まで生きてろよー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?