見出し画像

EOS RPについてのお話

 今日は私の使っているボディ、キヤノンEOS RPのお話をしようかなと思います。といっても、スペックなどのお話ではなく使ってきた感想や不満点のお話です。

 さて、まずRPの良いところですが軽いです。めちゃめちゃ軽いです。500gないです。こんなに軽くてフルサイズ。EOS 80Dからの買い替えでしたが重さが違いすぎて感動しました。レンズキットでの購入でしたがとても撮影に行くのが楽しくなりましたね。
そして何より安いです。レンズキットでの購入でも13万程度でした。この金額でフルサイズを使えるのですから最高ですよね。
 次に悪い点ですが、AFが迷いがちですね。私は風景がメインなのでその時はあまり気になりませんが、生き物をと思うと全然ピントが合ってくれません。子供の運動会なんかを撮るのにも適してないですね。別の子にピンと合ったりします。
 あとは暗部に弱いですね。黒潰れしていることが多々あります。

 短いですが、こんな感じで一年使って見た感想なのですが、EOS R6MK2がほしい!!!笑
本気(冗談)はさておき、とにかく軽くて安い!写真初めて見たい人にはめちゃめちゃおすすめ!でも、用途によっては使い物にならないなって感じです。
ただ、スナップや風景、ポートレートなんかにはとても有効に使えるのではないでしょうかね?

 ただ、カメラに関しては知識が乏しく買う時にカメラといえばキヤノンみたいな雰囲気で買ってしまったのですが、今Nikonがめちゃめちゃほしいです。風景の描写とか見ててもすごくいいなぁと思ってしまいます。

 しかし、今更変えるのもねぇと思ってします夜なのでした。
それではみなさん、また次回お会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?