見出し画像

今の自分に辿り着くまで②

前回は地元のアパレルに入るよー
というところまででしたね。
今回はその続きからですが、なぜ今の現在の自分があるか少し関係してくるパートなのかもしれません。


地元のアパレルショップ(ジーンズチェーンで色んな服を扱う地方都市にあるショップ)で、今まで経験のないアパレルという職業にチャレンジしたことは、よく挑戦したなぁと褒めたいです😂

自衛隊がアパレルですからね、ギャップというよりなぜそうなった?と思う人がほとんどだと思います。

なぜは、単に服が好きだったからです。
そして好きな事についての仕事をする事が憧れでした。
消防士になる事が叶わず、自衛隊になったら公務員という職に嫌気がさし、少し華やかな世界で働きたいと思っていたことも事実ですね。

やってみてだけど、華やかに見えるけど華やかではない、少し泥臭いような世界でもあると思います。
仕事ですしね🫣


さてさて、なぜこの事が現在に繋がるかですが
ここでデニムの裾上げをする事を学んだ事が一番のきっかけと言ってもいいでしょう。

裾上げって言ってもシングルステッチで5〜10分の間で直す簡単ものなんですが、ミシンを触るのが楽しすぎて、穴が空いているジーンズを探してはリペアモドキをしてみたり、何かケースモドキ作ってみたり、どうやったらリペア屋さんになれるか調べたり、高いミシンを買おうかと思うくらいでした。
(趣味程度でやってたデニムお直しで、見窄らしいリペアしちゃった、本当にごめんなさい!)

古着が好きだったので古着で買ったもので、パーツがダメなとこは、代用できそうな物を見つけて縫って着るようにしてました。(今もしてますし、ダーニングも稀にします。)

そして、服って直せば着れんじゃん、最高!
って思ってました。その時に今勤めている会社に興味を持ち始めたのが一番のキッカケなんですねー。

今回は長くなりすぎないように、この辺にしときます。

では、また〜。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?